おためも

乙女ゲームや日常のメモ置き場。

イケメン戦国Vita版フルコンプ感想

こんばんは!
発売日からちまちまと進めていたイケ戦ですが、やっと終わりましたので簡単な感想をUPしたいと思います。お付き合い頂ける方はよろしくお願いしますm(__)m


*ネタバレ注意
★は満足度。


システム★★★★☆
攻略制限は無いので好きなキャラから攻略可能です。
好感度アイキャッチあり。
既読スキップ、選択しジャンプ、章選択好感度設定あり。ED回収も7章で好感度設定すれば残り2つも簡単に取れます。


シナリオ★★★★☆
ストーリは全10章です。
時をかける恋ルート、悲恋ルート(Vita版追加)、新たなる出会いルート(Vita版追加)の3EDあります。


シナリオの流れはアプリとだいたい一緒なのですが、記憶違いでなければ(;´∀`)ほんのささいなエピソードが削られてる?と思う事が少しありました。


そして、2週目をしても彼目線ストーリーは無いです。すごく残念ですが、これはアプリ版のおまけって事ですかね?う~ん、Vita版でも見たかったです(>_<)
あとエピローグも無いので余韻がなく、サクサク次に進める気がします。


BGM★★★☆☆
世界観にあっていたと思います。けど恋愛シーンで流れるアプリ版のBGMも好きだったのでないのが残念でした。


おまけ★★☆☆☆
BGM鑑賞、画廊鑑賞、(OP,ED)動画鑑賞あり。
画廊コンプで集合イラスト一枚。
ちなみに画廊のおまけスチルは(差分も含めて)コンプリートで開きます。


総合満足度★★★★☆
いろいろ残念だといいましたが、手元に残せるVita版を買ったことは後悔していません。
好きなシーンを読み返せるし、1日チケット回復またなくても好きなだけ読めますからね( *´艸`)シナリオはツッコミどころもあるので、あまり深く考えずイケメン武将とゆる~く戦国ライフを楽しみたい方にお勧めです!




以下、攻略順に一言感想。


豊臣秀吉
自分のルートだと認める展開早っ!と思ってごめんなさい。
でも出会いをやり直すシーンが好きです。


今川義元
追加キャラの宿命か、自分のルート以外空気その1
美しいものを後世にに残すストーリは面白かったです。
義元のピンチに駆けつけた幸村にときめいたり、
義元ルートなのにちょいちょい出てくる幸村に心奪われました。


伊達政宗
光秀と三成にごはんを作ってあげるお母さん。
お酒に弱い、かわいい。
謙信を撃つ決意をした主人公を止めるシーンが好きです。


森蘭丸
追加キャラの宿命か、自分のルート以外空気その2
恋愛はそれほど萌えなかったのですが、顕如がらみのストーリは泣けました。


武田信玄
悲恋EDが一番印象に残ってます。


徳川家康
ツンデレでかわいい。
現代に来たときの反応が一番好きです。


上杉謙信
新たなる出会いルートで、ボスになってて似合いすぎだと思いました(^▽^;)


織田信長
全体的に艶っぽいシーンが多かった気がします。
主人公に馬の乗り方を教えるシーンが好きです。
くすぐりに弱いあのシーンもかわいいと思いました。


以上で戦国ライフ感想終わります。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!